パンツを履くものは世界を救う

昨日のエントリー、アクセスが過去最高でした!昨日、ちょこっと大企業からのエントリーが多いと書きましたが、実際、多いです。ソニー、シャープ、NTT、ドコモ、ヤフー、SUN、リクルート任天堂、さまざまな企業から、みな様、勤務時間にこんなブログを見て頂きありがとうございます。ちなみに、以前、富士フィルムのエントリーを書いたときは、富士関係の方々が100人どばっとやって来て笑いました。富士フィルムをはじめとする方々、ありがとうございます。

さてさて、今日のエントリーは、最近こんなんどうよー。って思っているもの。私はコードは1行たりとも書けないですし、ブログのテンプレートのフォントを変える、センターによせる、程度のことしかできない人間なので、自分1人でできることではないですが、あったら楽しいなレベルのものです。

それは、、、、じゃじゃんっ!男の下着サイト&店舗!安くて、高品質で、格好よくて、種類いっぱいあるメンズ専門アンダーウェアショップ。以下、EC+リアル店舗のイメージです。

相方がこの間、下着を買うのに悩んでいたんです。ユニクロはすぐダメになる。デパートで買うと高い。で、結局、そのときはGAPで買ったんですけど、ああいうときパっと浮かぶお店がない市場なんですね、ここ。

皆様、一体、下着、っていうかパンツはどこで買っておられるのでしょうか。最近、おじ様にはナイロン×綿のボクサーが人気のようですが。

レディースはあっちをむいても、こっちをむいても、街中、下着店だらけです。しかも、この数年で一気にワコールやらトリンプセカンドライン店舗を増やし、上下で1900円とか2900円とか言ってる世の中の一方、メンズはいつまでたっても3500円でデパートor800円でスーパー(あってますか?)っていうのはおかしい。もちろん、この市場が空いてるにはそれなりの理由があると思うんですが、ニーズもあると思うんです。

理由1:
伊勢丹にあるようなモノは高い。3枚で1万円越すのは高すぎる。1枚〜1500円で、デザインがクール+ゴム伸びない(上質)がいい。ファストファッション。ファストアンダーウェア。

理由2:
BODY WILDとかいいけど、街中で「オシャレ」に買えない。手軽に「オシャレ」にメンズ下着が買える店が存在しない。少なくとも、今のJAPANには。

理由3:
格好いいECサイトがない。サイトは、デザインをユーザーからも募れたら楽しいからっていうのと、最近、お絵描きサイトが流行中だけど、あのくらいのノリで、男の下着をデザインするってのも面白いんじゃないかと。で、人気があるやつは、実際に作って、みんな買えるようになる。とか。そう、「クラウドソーシング」、というバズワードをここで付け加えてみる。

ブランドのイメージとしては、Men's版 Victria Secret+UTでしょうか。

基本ECで、広告塔的に1つ東京のど真ん中にお店を建てる。壁いっぱいに綺麗にイカしたボクサーパンツが並んでると、ちょっと格好いいと思うのです。店員は決してマッチョすぎず、でも、健康的な爽やかイケメンね。これ、マスト。

もちろん、ECは世界各国語対応で、誰でもデザインできるし、いつでもどこでも購入可能。できることなら、送料は格安にしたいですね。で、売上の一部をエイズ予防に使う。○○(お店の名前。まだ決まってない。)を履くものはエイズを救う!みたいなテンションです。

ロゴ、ショップバッグ、タグ、すべてクールなメンズアンダーウェア専門店。っていいじゃないですか。というのが、今、作りたいものの1つ。誰かやって!やりましょ!やる!