携帯メールフォルダ検索

携帯を使っていて、不便と感じることはいくつかあるけど、すぐに解決できそうなのにされていないことの1つが「検索」。ちなみに、すぐに解決できなさそうなのが、地下鉄で電波通してほしい、とか、もっと、通話安くしてほしい、とか、そういうこと。昔、IP電話使い始めたとき、日本からアメリカの携帯に電話するのは、1分2.5円なのに、日本から国内の携帯電話するのに、1分30円取られるのがすごい理不尽だったなあ。

私は携帯への受信メールはすべてGmailへ転送しているので、「ああ、あのメールいつだったっけ?」「なんて書いてあったっけ?」っていうときは、Gmailへ飛んで検索するけど、正直、そんなことせずに、ローカルで検索できるようにしてほしい。

昔は確か200通くらいしかできなかった受信ボックスもいまや1000通。少なくとも私のは。そして、今隣にいる人のも。そして、私はフォルダ分けしないので、メインのボックスに1000通。「あれなんだったっけ?」の疑問を解決するために該当メールを探すのは面倒すぐる。

なんでないんでしょ。携帯のメールローカル検索。不思議でならん。

それより、なんでモバイルWEBってあんな世界を閉ざそう閉ざそうとしているのかよく分からない。狭い狭い世界にして、それで安全安全って、それが本当に正しいって思ってるんだろうか。正しいんだろうか。それの何が楽しいんだろ。PCから繋がるWEBはよくて、携帯がダメなのって、よく意味分からんなあ。

コンテンツ提供側も、docomoにもauにもsoftbankにも出すのやめて、海外だけに絞れば、市場でかくていいんじゃないだろうかとか思っちゃう。全然その大変さ知らない無知女子大生からすると。だって、数年後には海外と言えど、もっともっと携帯の使用状況変わってるだろうし、キャリアも限られるわけだし。なーんか、楽しくないなあ。日本のモバイルWEBサイト。