バイオニックコンタクトとJoost&Hulu

■バイオニックコンタクトレンズ

▽Babak Parviz氏の研究
http://www.msnbc.msn.com/id/22731631/

久しぶりに、ゾクっとした。久しぶりに、未来を感じた。それは、バイオニックコンタクトレンズ。上のリンクを見れば分かると思うけど、コンタクトに様々な付加情報をつけるもの。

スカウターは、下級サイヤ人の特権だと思ってた。スカウターは、モバイルで代用するんだと思ってた。攻殻機動隊ターミネーターの世界。すぐそこにあるのかもしれないなあ。

Joost&Hulu
一昨日、JOOSTP2Pを全面放棄した。私にとっては、衝撃的なニュースだった。衝撃だったのは、それが思わぬことだったからではなく、2年くらい前、WEBサービスなんてさっぱり分からなかったころに、これは面白い!と初めて思ったWEBサービスJoostだったから。海外のサービスで初めてβ版からアカウントを取ったものでもある気がする。Gメールは除くかな。それくらい、私がWEBに興味を持ったのはごくごく最近。

でも、実際、あれから2年経って、気づけば使っているのはHuluだった。Youtubeより何より、圧倒的にHuluを見ている(聞いている)時間が長い。なんか不思議だなあ。そういうもんなんだなあ。てか、日本でもHuluみたいなもの出ないのかな。

Hulu.com
日本から普通にアクセスしてもシャットアウトされるので、見たい人は、Hotspot Shieldをインストールしてください。

Hotspot Shield