素敵な週末

土日のぐだぐだした生活を改めようと、積極的に人に会うことにしてみた週末第一弾。

昨日は昼から友達を誘って六本木の国立新美術館でやっていたメディア芸術祭へ。これ毎年行っているけど、かなり好きです。テクノロジーとアートの融合したものがいっぱい。なかなか普段接さないモノたちがたくさんあって、感性にぐさぐさ刺さる。それから、今日は、昼に高校の友達とランチをして、その後、別の高校の友達とお茶をして、そこに仕事中の大学の友達を呼びよせ、さらに高校の友達4人と飲みへ。

私は、高校を留年しているので、2つの学年に友達がいて、友達が2倍。そして、アメリカにもいるから3倍。友達がいっぱい。みんな、いろんなことしてて楽しいなあって思った。今日は広告でプランナーやってる友達と出版で記者やってる友達と3人で話して、普段聞けない紙の話とか、媒体の話とかいっぱいしたのがめっちゃ楽しかったなあ。やっぱり中の話は中の人に聞くのが早い。政治とかテレビとか私は疎いので、いつも勉強になる。いい仕事してるなーって思いました。かっこいい。

あと、やりたいことがスパっと定まって気持ちが良かった。やっぱり1人で悩むんじゃなくて、人と話して頭ぐるんぐるんさせる方がいろんなアイディア出てきて面白い。充実した週末でした。ありがとう。