素朴な疑問

ミクシィメッセンジャースカイプ、携帯電話、PCアドレス、このご時世、いろんな手段で連絡が取れる。固定電話と手紙、くらいの時代に比べたら飛躍的に多い。で、昔から思ってたこの弊害。

別れた恋人と関係、じゃないな、繋がりが切りづらくない?っていう。

仮にmixiでマイミクを切っても、間に共通の友達がいたりして、見たくもない相手の言動がチラついたりして。しかも、ときどき自分のページなんか見られて、相手のページもちょっとのぞきたくなっちゃたりして。でも、自分新しい彼女いるしとかなんとかよく分からない部分で後ろめたかったりして。新しい彼氏が元カノと切れてない!とか怒っちゃったりして。で、いろいろ面倒だから1回退会したりして。1人のために数十人との関係もリセット。で、再構築。これ、30歳未満にしか通じなさそうな話だけど、実際結構周りで起こってる。

高校生とかもっとオープンにホムペとかに書いてると思うけど、別れたらどうしてるんだろうか。ものすごく素朴な疑問。